目指せてっぺん!!

髙木 優里さん  河野 名都子さん
家政学部 家政学専攻(神奈川県・相模女子大学高等部出身(高木さん) 、京都府・紫野高等学校出身(河野さん))

岡崎キャンパスの女子バスケットボール部が11/23(月)から開催される「東日本大震災復興支援 第67回全日本大学バスケットボール選手権大会」に出場します。そこで、4年生2人の学生に意気込みを聞きました。

148-2-86318

Q:今大会の意気込みを聞かせてください。
A:これまでの練習の「答え」を出す時がきました。私たち4年生にとっては4年間の集大成でもあります。とにかく全力を出し切って戦ってきます。私はキャプテンでもあるので、吠えまくります!河野も吠えます!(髙木)

Q:チームの雰囲気はどうですか?
A:東海学生リーグの結果におごることなく、自分たちのプレーができるように声を出して頑張ってきます。また、後輩たちがとても元気がいいので、チーム全体良い雰囲気で仕上がっています。(河野)

Q:4年生は2人だけですか?
A:私たちは、入学からずっと2人です。楽しい時も、辛い時もお互い支えあってきました。練習がOFFの時は、気分転換に近くのパン屋で好きなパンを食べながら語り合ったり、イオンモール岡崎まで自転車で出掛け女子大生を満喫しています(笑)。

Q:最後に応援してくださっているみなさんに一言
A:伊與田監督のもと「てっぺん」を目指して頑張ってきました。
多くの方に支えられ、バスケットボールができたことに感謝し、良い結果で恩返しができるよう頑張ってきます。みなさんの応援が力の源になるので、ぜひ応援よろしくお願いします。(髙木)

**********************************************************

2人とも身長が180cmもあるので近くで話すと、見下げられてしまいました(笑)
普段の彼女たちはとても大人しくいつもニコニコしています。しかし、バスケットボールになるとガラッと変わりとてもパワフルです。てっぺん目指して頑張ってくださいね。
応援よろしくお願いします。

148-3-86318