現代マネジメント学部卒業 レワード(株)勤務

山本 純也さん
現代マネジメント学部卒業(レワード(株))

好きなことを仕事としています。

野球ユニフォームを製作する専属メーカーで営業の仕事をしています。入社してから物流部門や社内にある工場研修を行いました。現在は営業を担当。取り扱い店舗は全国にありますが、私は愛知、三重、岐阜、石川、富山、福井県を担当しています。会社は静岡県にあるので他府県に出かける時は泊りがけ。1ヶ月うちの半分は地元以外にいます。

私は人と話をすることが好きなので営業は楽しいです。お客さんも野球が好きな人ばかり。楽しくもあり、勉強にもなります。

img_4058

%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%88%e3%82%8a

また、自社のカタログに商品を着用しモデルとして採用してもらっています。数え切れないほど服を着るため撮影はハードですが、若手社員がモデルを務めます。(画像をクリックするとカタログのページに飛ぶことができます。)

ある高等学校の野球部ユニフォームの発注を新規でいただいたことがあります。監督さんやスタッフの方と何度も打ち合わせをしてデザインナーとサンプルを作成。OKをいただき人数分のユニフォームを無事に納品できた時は嬉しかったですね。

 

大学では卒業まで野球を続けました。最後まで逃げずに続けたことが大きな自信になっています。好きな野球に今でも関わることができ、就職活動でお世話になった先生方に感謝しています。

img_0519 img_2934-1