バドミントン大会

豊田キャンパスで、学生会主催のバドミントン大会が開かれました。
初めてのイベントでしたが、たくさんの方が参加してくれて、ダブルス23組、シングルス21組の戦いとなりました。

いつもイベントに参加してくれる学生を始め、部活生、留学生、教員、職員、などなど本当にいろいろな方が参加してくれましたが、やはりスポーツイベントとあって運動部のみなさんの参加が多かったです。剣道部、サッカー部、バスケ部、空手道部などなど、部活動同士で戦うイベントはほぼ初めてなので、応援もすごく盛り上がりました!

 

他にも教員と学生のペア、バドミントン経験者のペア、学祭実行ペア、友達ペアなどバラエティ豊か!もちろんシングルスも熱戦続き!

 

ダブルスの優勝はソフトテニス部の男子ペア、準優勝は元バドミントン部と剣道部の女子ペア、3位は1年生の男子ペア(ダークホースか!?)。
シングルスの優勝はバスケ部男子、準優勝は1年生男子(噂のキックボーダー!)、3位は硬式テニス部男子、という結果でした。
賞品は、USJペアチケットや黒毛和牛などかなり豪華でしたよ~。みなさんおめでとうございます!

 

そして企画、準備で奔走してくれた学生会のみなさん、本当にお疲れ様でした!初めての企画ということもあり、段取りやルール決めなどいろいろと悩んだようです。(参加者名簿を家に持ち帰ってトーナメント表を作った学生も…) でも始まってみれば試合の進行などとてもスムーズで、さすが100人規模でやるゲームを仕切ってきた学生会!ギリギリまで参加者の申込みにも対応してくれて、「多くの学生に楽しんでほしい!」という思いが伝わってきました。また参加した学生からは「楽しかった!」「またこういう企画ないですか?」という声も聞かれ、主催者側、参加者側、両方共が笑顔になれた時間でした!