今年も現代マネジメント実習で鞍ヶ池公園の整備

IMG_6709

今年も現代マネジメント学部3年の学生が、豊田市の鞍ヶ池公園の整備をしています。これは「現代マネジメント実習」という授業の中で行われているもので、市民ボランティア「里地里山会」の皆さんのバックアップのもと数年前から活動しています。毎年学生のアイディアによる様々な工夫を公園整備に反映させていますが、遊歩道の整備などは先輩の活動が代々引き継がれており、徐々にグレードアップしています!

昨年の活動の様子はこちらからご覧ください。

行政、ボランティア、学生が共に活動しています。~鞍ヶ池公園の整備を通して~

今年も里地里山会の皆さんにいろいろなことを教えてもらいながら進めていますが、学生と里山会さんの距離は毎年どんどん縮まっているようです。「今回は○○君の動きが良かったよ!」など学生のことをとてもよく見ていてくれるので、その気持ちに応えようと学生達も頑張っています。そして里山会さんの御好意で、毎回最後にデザートをふるまっていただいけるのも、この実習で学生達がリラックスできている理由。この日は竹筒に入った手作りのグレープフルーツゼリーをいただきました。本当にいつもありがとうございます!