豊田キャンパス8月のオープンキャンパス

IMG_9673

8月の20(土)21(日)に行われた豊田オープンキャンパスの様子です。

まずこちらは受付や最初の全体会の様子。ステージでのインタビューでは、代表の学生がサークルのことや留学のことを熱く語ってくれました。また全体会が始まる前の時間に、司会の剣道部の2人が「夏休みの思い出トーク」を(20日)、4年生のスタッフがダンスを(21日)披露してくれました!

 

ミニ授業の様子です。授業中、わからないことを質問したり、手を挙げて積極的に発言してくれた高校生の方も・・・。短い時間ではありましたが、どの授業もみなさんに満足していただけたようです。

 

キャンパスツアーでは、8号館の3階テラスから見える眺めの良さに「おぉ~!」という声があがったり、学生スタッフによる自らの体験を交えた(笑)個性豊かな説明に耳を傾けていただきました。

 

体育館では、男子バスケットボール部員によるフリースロー対決。盛り上げ上手のバスケ部員にノセられて(?)みなさんすごく楽しそう。今回は特に21日に、主力のメンバーとの対決に勝った高校生の方が続出しました!

 

食堂での抽選会は、今回もiTunesカードを始め豪華賞品を多数ご用意。何度もオープンキャンパスに来てくれて、Tシャツを2枚当てた人も・・・。

 

ランチは、カツ丼(20日)、天ころうどん(20日)、エビフライカレー(21日)、サラダラーメン(21日)、どれも好評でした!また食事中にも関わらず、「写真撮っていいですか?」のスタッフのお願いに、みなさん快く応じてくれました。ありがとうございます!

 

こちらは先生方や学生スタッフです。学生スタッフは暑い中、今回も本当にがんばってくれました。高校生のみなさんからは、「学生スタッフの方に話しかけてもらって楽しかった!」「学生さんがフレンドリー!優しい!」という感想を本当に多くいただきます。思えば最初は大学のことをどう説明したらいいかわからなかったスタッフが、何回も仕事を経験して「キャンパスツアー、一人でもできます!」と申し出てくれたり、人見知りだと言っていたスタッフが、いつのまにかランチの時間に高校生のみなさんに積極的に話しかけていたり・・・。そんな嬉しい変化が起こったのは、何よりもスタッフ自身が高校生のみなさんと触れ合うのが楽しかったからに他なりません。改めて来てくださった高校生のみなさん、ありがとうございます!

そして、今年が最後となる現代マネジメント学部のオープンキャンパスは、次回の10月1日(日)を残すのみ!詳しい内容は決まり次第お伝えいたします。今まで以上に心をこめたおもてなしをスタッフ全員でさせていただきますので、ぜひお越しください!