5月

みなさんこんにちは

 シーズン始まりました!
 4月29日に第4回愛知学生バスケットボール選手権大会、5月5日に第54回東海学生バスケットボール大会の決勝戦がありました。

 愛知学生バスケットボール選手権大会では、70対48で中京大学に勝利し、優勝しました。
 しかし、東海学生バスケットボール大会では、準決勝では55対56で名古屋経済大学に敗退。

 3位決定戦では、51対71で中京大学に敗退してしまいました。勝ち続ける難しさを知り、ふがいない結果に終わってしまいました。

 これが、今のチームの力。沢山の課題が明確になった試合でした。選手各自、いろいろ得ることがあったと思うので今後の行動に生かしていきます。
 応援してくださった方々、ありがとうございました。

 さて、ここで新たにBRAVE BEESに加わったメンバーを紹介したいと思います!



 尾﨑 友麻
 
「4年間元気いっぱいで声出して何事にもTRYして頑張ります。」

 大垣 翔太朗
 「バスケットだけでなくはなく周りに気を使える選手になりたいです。」

 入江 瑛介
 
「自分のできることを精一杯やりたいです!」

 山中 秀斗
 
「チームにはやく貢献できるように頑張ります。」

 樋口 伸仁
 
「学泉のバスケットを体現できるように頑張ります!」

 伊藤 偲風
 
「ディフェンスをハードに頑張ります。」

 樋口 貴仁
 
「みんなをサポートできるように全力で頑張ります。」

 西野 静華
 
「チームの為に自分ができることを1つ1つこなせるように頑張ります。」

 以上、8名が今シーズンの期待のルーキー達です。
 メンバー達の今後の活躍に期待したいと思います。





3月


みなさん、こんにちは!

 2月23日~27日にかけて韓国遠征に行ってきました!!

 韓国は日本よりも気温が寒い国でしたが、料理は汗をかくほど辛いものが多かったのを覚えています。(笑)

 私たちは、以前に本学でも交流のあった壇国大学という大きな大学で練習や練習試合を行いました。
 宿泊は、壇国大学の学生寮を使わせていただきました。また、学生寮で壇国大学の選手と交流する場面もあり言葉が通じない中でもなんとかコミュニケーションを取り、壇国の選手と仲良くなることができました!




 練習や練習試合の他に、歓迎セレモニーを開いていただいたり、韓国大学リーグの試合を観戦したり、民俗村に行って韓国の色々な文化を学んだりと、とても充実した韓国遠征となりました。




 話は変わりますが、先日3月15日に納会を行いました。卒業生の方はこれから社会人となるので、本学で学ばれたことを活かして精進していただきたいと思います。そして納会には様々な世代のOBの方がお見えになりとても賑わった納会となりました。ご参加いただきましてありがとうございました!



 さらに納会と同時に新入生も入寮し、本格的に大会に向けて練習に取り組んでいます。

応援よろしくお願いいたします!!