みなさんこんにちは

 シーズンはじまりました。
 4月29日の愛知学生バスケット選手権、5月6日の東海学生バスケットトーナメントの決勝戦がありました。


 愛知学生では、67対61で中京大学に勝利し、優勝しました。しかし、東海トーナメントでは、45対76の大差で中京大学に敗退。30点差の試合は、ここ数年経験のないことでした。


 これが、今のチームの力。沢山の課題が明確になった試合でした。選手各自、いろいろ得ることがあったと思うので今後の行動に生かしていきます。
 応援してくださった方々、ありがとうございました。



 最近のニュースですが、バスケットボール部元監督
小野秀二氏の講演会とチームのクリニックが今月14日にありました。


 講演会は、本学強化クラブ8種の学生を対象に行われました。テーマは、「スポーツ選手として大学時代に大切なこと」を自身の経験を踏まえてお話しいただきました。講演の中で「人間的に成長するには自立が大事である。自分の行動に責任を持つ。」の言葉がものすごく印象に残りました。
 


 講演会の後は、チーム練習を見ていただきました。クリニックでは、ディフェンスを中心にわかりやすく教えていただきました。チーム全員、とてもいい経験ができました。小野秀二さんありがとうございました。



 25日から西日本大会が始まります。一日一日の練習を大切に、少しでも成長できるようチーム全員、全力で努力しますので、応援よろしくお願いいたします!