みなさん こんにちは!

 先日行われた 第67回愛知県バスケットボール選手権大会では優勝を果たしました。


 愛知県選手権大会1回戦は、学泉大OBが多数所属するホシザキ(実業団2位)を82-72で下しました。
2回戦は名古屋大谷高校(高校生1位)を90-52で下し、決勝に進出しました。

 決勝は、APEX(実業団1位)と戦いました。こちらも、学泉大OBが多数所属しているチームです。
 1Qは学泉大のシュートがよく決まり、点差を開けていました。しかし、2Qと3Qはじわじわと相手のリズムで試合が進み、4Qに入り逆転を許してしまいました。そこからは、1点を争う戦いで残り時間が少ないところで#12佐藤(3年)が3Pを連続で決め、優勝を果たしました。
 この大会は、優勝しましたが、自分たちのやるべき、求めるゲームができず課題が残りました。



 9月8日~10月21日までの約1ヶ月半にわたり、インカレ出場へ向けての東海リーグ戦が始まりました。

 初戦の愛知大学(9/8)とは、104-51で勝利しました。
この大会は、インカレ出場のかかる大事な大会なので必ず優勝するために1戦1戦大切にチームで戦っていきます。
 また、4年生にとって1つ1つの試合、大会が最後となっていくので悔いが残らないように練習からチームを引っ張っていくように頑張ります。

 リーグ戦連覇に向け、頑張りますので引き続きBRAVE BEESの応援よろしくお願いします!!