みなさんこんにちは!
 11月に入り季節もいよいよ冬本番に近づいてきましたね。学泉大学の体育館でも気温がぐんと下がりましたが、怪我をしないように練習の最初から最後まで心も体も熱く取り組んでいます!

 更新が遅くなりましたが、試合報告をさせていただきます。

 9月4日、5日に第66回愛知県バスケットボール選手権大会、9月10日〜10月22日まで第82回東海学生バスケットボールリーグ戦が行われました。

 愛知県選手権では昨年度に優勝をしており、プレッシャーのかかる大会でしたが、夏の厳しい練習を乗り越えて一つのチームとして大会を通して戦うことが出来ました。

 APEXやホシザキなど学泉大学のOBの方が多く所属するチームとの対戦が多かったですが先輩方が築いてきた学泉大学のスタイルで戦うことができ、優勝という結果を獲得することが出来ました。

 また一ヶ月に及ぶリーグ戦では、愛知県選手権の優勝の勢いを保ちつつチームで戦うことを意識して取り組み、全勝優勝で6年ぶり16回目の優勝を手に入れることが出来ました\(^o^)/
 
 リーグ戦を戦うたびに選手の目つきや雰囲気が変わっていき、個人練習の質も向上しました。
 
 宿敵浜松大戦でも固くならず、自分たちの取り組みを信じてディフェンスから走るスタイルを最後までやり通すことができ、春のトーナメントの経験を活かす形で勝利することができました

 OBをはじめとした多くの方々の想いが選手に伝わり感謝の気持ちを持って戦うことができました。本当にありがとうございました(^人^)感謝♪

 今回の優勝により東海地区1位でインカレに挑むことが出来ます。目標であるインカレBEST8に向けてチームは厳しい練習に取り組んでいます!!

 学泉大学の躍進のために精一杯頑張ります!!
 応援よろしくお願いします!!

 Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪