みなさんこんにちは!
 今年は例年以上に暑い日が続いていますね。学泉大バスケットボール部では熱中症になりそうなくらい暑い体育館で日々体作りをメインにしたメニューで意識を高く持ち練習に取り組んでいます!


 さて、先日学泉大のOBでありbjリーグのヘッドコーチを務められている浜口炎さんがお忙しい中貴重な時間を割いていただき、学泉大学にてバスケットボール部の部員に向けて熱いメッセージを伝えてくれました。

 浜口さんのプロとしての考え方、プレイヤーに求めるモノ、プロとしてあるべき姿など様々なお話をして頂きました。

 お話の中で何度も出てきた言葉が「コミュニケーション」です。チームを作り上げていく上でコミュニケーションは必要不可欠と話をされ、チームボンディングという新しい言葉についても話して頂き、プロがどういったコミュニケーションを取っているのかを感じ取ることができました。

 今自分達のチームにいったい何が足りないのか、浜口さんのお話を聞く中で部員一人一人の心に答えが見えてきたのではないでしょうか。

 最後の質問コーナーではユーモアのある質問も飛びだし、最初は緊張していた選手たちも最後はリラックスした雰囲気で終える事が出来ました。
 
 貴重なお話をしていただき本当にありがとうございました。


 今回のお話を聞き、気持ちも新たに今年も本格的な夏を迎えようとしています。リーグ戦に向けて各自が意識を高く持ち、全員で今年の夏も乗り越えます!
今後の活躍にご期待下さい!!