皆さんこんにちは。10月に入りBRAVE BEESのメンバーは授業が始まりました。授業→練習の日常がまたやってきて、まだ、夏休み気分が抜けないメンバーも数人いますがこれが学生の仕事なので、しっかりと授業を受けています。また、リーグ戦も1巡目の終盤に差し掛かりました。第3戦までの課題をチーム練習でしっかりと確認し臨みました。


 10月2日(土) 1巡目 第4戦 vs静岡産業大学 @名古屋市体育館 
 トスアップから激しいDefからの速攻、アーリーオフェンスを中心に攻める事ができ、20−7とリードしました。2Qには、相手のディフェンスがゾーンディフェンスに変わってもすぐに対応して自分たちのバスケットを展開する事ができ、前半を47−18と29点リードして終わることができました。
 後半は、点差が離れディフェンスで少し気が抜けた時間帯がありましたが、ベンチメンバーも全員出場し、危なげなく97-50で勝利しました。
 第3戦までの課題であった試合の入りの部分で、しっかりと修正して入れたことがこの試合の収穫であったと思います。


10月3日(日) 1巡目 第5戦 vs浜松大学 @愛知学泉大学体育館
 前半は、出だしからアウトサイドシュートの確立が悪く、またターンオーバーが多く、オフェンスもディフェンスもなかなかリズムに乗れないのに対して、相手の2mセネガル人センターの高さのある攻撃や、確率の良い3Pで点差を離され前半を17-44と大量リードを許してしまいました。 
 ハーフタイムに山本先生から「ディフェンスから一本ずつ返していこう!」という言葉を受け、後半開始早々からオールコートで激しいディフェンスを仕掛け、オフェンスでは#5福田を中心に#17隅廣、#6森川の3P、また相手の2mセネガル人センターを相手に#72吉原が果敢にドライブをしかけて得点していく。しかし、決めるべきシュートやシュートに行くまでのミスが目立ちなかなか点差を縮めることできず、最終的に57-71の14点差で敗れました。試合全体を通して自分たちのバスケットがなかなか出来ず苦しい試合となりました。この敗戦をしっかりとチームとして、個人として受け止めて2巡目に臨みたいと思います。
 また、ホームコートということで、若林学長をはじめ多くの先生方、大学職員の方々、OBの方々が応援に駆けつけくださいました。本当にありがとうございました。


次の試合は、
  10月10日(日) 14時20分
    vs中部学院大 @学泉豊田学舎

  10月11日(月) 16時00分 
    vs中京大  @緑SC

で行われます。優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。