皆さん、こんにちは。9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。更新が遅れてすみません。

 選手にとっての一番の敵であるテストも7月30日で終わり、選手も少し落ち着いたのではないでしょうか。テスト期間中、部屋の電気は連日、夜遅くまでついていました。みんな一夜漬けの毎日だったと思います。ある選手は、徹夜のしすぎで寝坊してレポートの提出を忘れていたとか・・・。

 テストのことはこれぐらいにして、テスト終了後、毎年恒例の『岐阜合宿@下呂』に8月4〜8日まで行ってきました。今年は、平成24年の岐阜国体で使用される新しい体育館での練習で、選手も「チーム力」、「個人力」を上げようと一生懸命練習に取り組みました。
 合宿の最後の2日間は、JBL2所属の豊田合成スコーピオンズさんと練習試合を行い合宿での成果を存分に発揮していました。下呂から帰ってきてもまだまだ続きます。関東・関西の大学やJBL2所属のアイシンAWアレイオンズ安城との練習試合をこなしました。その中で新しい課題が多々見つかって、練習でその修復に取り組みました (^_^)v


さて、後半戦が始まりました。
9月4〜5日まで愛知県選手権@天白SCが行われました。

 1回戦はBRAVE BEESのOBである久納さん、廣瀬さん(共に15期卒)、小林孝さん(17期卒)、植地さん(18期卒)が所属されているAPEX(実業団)との対戦でした。3Qまで10点差のビハインドで迎えた4Q,今年のチームの特徴でもある“粘り”で追いつき逆転し、80−76で勝利することができました。#5キャプテン福田(コミュニティ政策学部4年)が29点、#55佐々木(経営学部3年)が21点と活躍。インサイド陣もゴール下で体を張りチームに貢献。最後までチームとして戦いつかんだ勝利だと思います。

 準決勝は、安城学園高校との対戦でした。序盤からリードを奪い、ベンチメンバーが全員出場し112−66で快勝し決勝へと駒を進めました。

 決勝戦は、こちらもBRAVE BEESのOBの方々が多く所属されているホシザキ(実業団)との対戦となりました。小田さん(10期卒)、三浦さん(15期卒)、藤田さん (17期卒)、徳村さん (18期卒)、溝口さん、柿本さん (共に19期卒) とたくさんのOBの方々との対戦で、少しやりづらいように感じましたが、試合は82−78で勝利することができました。
 序盤から激しいディフェンスで相手のミスを誘い得点をかさね、後半は相手の足が止まったところで、#72吉原(経営学部4年)の速攻、#22森田(コミュニティ政策学部3年)の合わせプレー、#5福田の3P、#17隅廣(コミュニティ政策学部3年)の1on1で得点を重ね、最後は相手の3P攻勢で少し追いつかれる場面がありましたが、#6森川(経営学部1年)が落ち着いてフリースローを2本沈め勝利しました。
 2年ぶりの優勝でもあり、今シーズン初のタイトルとなり喜びも一入です。

 この愛知県選手権優勝の勢いを9月18日(土)〜10月23日(土)まで行われるリーグ戦につなげたいと思います。リーグ5年ぶりの優勝を目指し、チーム一丸となって頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

 
      チームを引っ張った#5キャプテン福田

    
       ゴール下で体を張った#72吉原

  
    途中出場ながら得点を量産した#55佐々木

   
  チームが苦しい時に1on1でチームを救った#17隅廣

 
      決勝では22点と活躍した#22森田

    
   1年生ながら、チームの得点頭である#6森川