皆さん、こんにちは。7月に入り気温も上がってきて夏らしくなってきましたね。

 7月2日〜7月4日にかけて第14回日本男子学生選抜大会が北海道で行われました。東海選抜には学泉大学から山本監督、大久保Aコーチ、福田、隅廣、森田、井上、森川、早川トレーナーの8名が選ばれました。結果は7位と悔しい結果でした。
監督、コーチ、選手の方はお疲れ様でした。

 さて、4年生の先輩が教育実習に行ってきました。話を聞いてみると、教わる立場から今度は教える側になったのはみんなきつかったみたいですが、そういうことも含め自分の高校時代との違いを体感出来て楽しかったという声が多かったです。

 この時期が終わると学生にとって最大の敵であるテストがすぐそこまで迫っています。補講ェ再試験の時期は、合宿などと重なりテストも全力でいかなければなりません。

 テストが終われば夏休み。暑さとの戦いの夏です。この時期の体育館の温度・湿度はものすごく高くて選手の汗は尋常じゃなく、その汗ですべってしまい、コートコンディションが良くない状況にあります。合宿ではちゃんとした設備の整っている体育館を借りて今まであまり追いこめなかった部分を追いこんでいきます。

 部員にとっては、遠征、合宿など盛りだくさんのスケジュールになりますが、『個人力+チーム力』を付け、9月からのリーグでは皆さんに西日本の時よりもワンランク上に成長したBRAVE BEESの姿を見せられるように頑張りますので応援よろしくお願いします\(^o^)/