皆さん、こんにちは。11月に入り一段と肌寒くなってきましたが、学泉大バスケット部は今日も元気に練習に励んでいます。
 全日本大学選手権大会の組み合わせが発表され、一回戦の相手が関西学院大学(関西5位)に決定しました。
  また、今週末には全日本総合選手権の予選でもある東海総合選手権があり、愛知県の代表として参加します。初戦では浜松大学(静岡県1位)と対戦します。09シーズンも残すところあとわずかとなりました。最善の準備と努力をして本番に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。
 さて、今回は学泉大を卒業してからWリーグ、デンソーでマネージャーとして活躍している河上直子さんを紹介したいと思います。在学中は『ナオちゃん』の愛称でチームメイトから親しまれ、持ち前の明るさとまじめな性格でチームを支えてくれた主務です。今回はお忙しい中、いくつかのアンケートに回答してもらいました。

     
        (デンソーで活躍中の河上さん)

Q1:簡単に自己紹介をお願いします。
 A:学泉大卒業後、Wリーグのデンソーアイリスでマネージャーをしています河上直子です。

Q2:現役時代のおもしろい話や思い出話がありましたら聞かせてください。
 A:一年生の時の合宿の帰り道にコンビニに寄った時のことです。私が人数確認をしてバスが出発したその時、猛ダッシュでバスを追い掛けてくる人影が…誰かと思えば桜井良太さん(汗)!あとから「ナオちゃんはジャパンを忘れた」と散々冷やかされました。桜井さん、あの時はごめんなさい(泣)。

Q3:Q2と対照的に現役時代の苦労話などがあれば聞かせてください。
 A:辛かったのは、自分の代で結果を出せなかったこと。後輩たちに勝つことの喜びを教えてあげられなかったことがやっぱり辛かったです。

Q4:今シーズンの学泉大を見られての感想を聞かせて下さい。
 A:東海リーグの決勝戦を見に行きました。久しぶりに本当に学泉大らしいバスケットを見ることが出来ました。コートとベンチ、ギャラリーの一体感がすごくてとても楽しかったです。ギャラリーの学生がメンバーのプラカードを作っていたのがすごく良かったです。あと、四年生の気迫を感じられました。やっぱり四年生がしっかりプレー出来れば、ゲームも引き締まるし下級生も思い切りの良いプレーが出来ると思います。私も試合を見て元気をもらいました。ありがとう(^^)v

Q5:最後になりましたが、監督や後輩達にメッセージをお願いします。
 A:自分達のやってきたことと仲間を信じて、チームの為に出来ることを思いっきりやって下さい!ひたむきな姿勢が見ている人を感動させるし、それが学泉大のバスケットだと思います。学泉バスケを貫いて、インカレで勝って下さい!!応援しています。


河上さん、ありがとうございました。今後も後輩達の応援よろしくお願いします!!