皆さん、こんにちは。9月も終盤に差し掛かり、朝晩が冷え込むようになってきました。風邪や流行中のインフルエンザには十分気をつけてくださいね!
 さて、9月5日(土)から開幕した第80回東海学生バスケットボールリーグ戦も中盤戦に差し掛かり、21日(月)には浜松大学との全勝同士の対決が行われました。結果は残念ながら70−78で敗れてしまい、一巡目を終えて4勝1敗で2位という順位で後半のリーグ戦に臨む事となりました。長いリーグ戦という事で上手くいかない事や失敗、反省も数多くあります。
 しかし、その中でも確実に学泉大というチームが大きく成長している事は間違いないと思います。例年と同じように二巡目で逆転優勝する事は高く険しい壁だと思います。これからが本当の勝負だとチーム全員が感じています。そのためにも残りのリーグ戦に向けて最善の取り組みと準備をして戦っていきたいと思います!

     
  キャプテンとしてチームを牽引 #0 溝口 秀人
                     (浜松大学戦より)

     
 積極的なドライブでゴールを狙う #5 福田 太郎
                     (浜松大学戦より)

第80東海学生バスケットボールリーグ戦
 <一巡目>
  ○ 本学 63−39  中京大学
  ○ 本学 89−57  中部学院大学
  ○ 本学 105−42 愛知大学
  ○ 本学 115−50 富士常葉大学
  ● 本学 70−78  浜松大学
 <二巡目>
  ○ 本学 85−51  中部学院大学

 二巡目の第二試合は10月3日(土)に千種スポーツセンターにて16:00〜中京大学と対戦します。今後も全力で戦っていきますので応援よろしくお願いします。