皆さん、こんにちは。4月に入りぽかぽかとした陽気が続いています。愛知学泉大の学内に咲く桜も満開に咲き、春の訪れを感じさせてくれます。この季節は新生活を始められる方も多いかと思いますが、体調を崩さず新しいライフステージを楽しんでいきましょう!
 さて、今回はBRAVE BEESのトレーナーとして昨年からお世話になっている、葵接骨院の藤田のぞみ先生を紹介します。恒例となりましたQ&A方式で質問をぶつけてみたいと思います。

Q1:最初に自己紹介をお願いします。
A1:大阪生まれの東京育ち、
   中途半端な名古屋人のトレーナーの藤田です。

Q2:藤田先生が最初に学泉大のプレイヤーを見られた
   時の印象を教えて下さい。
A2:とにかく声が出ているし、
   挨拶もしっかり出来ているという印象でしたよ!

Q3:プレイヤーをケアする上でのこだわりなどが
   ありましたら教えてください。
A3:距離ですね。個人スポーツではないので、
   私もチームスタッフの一員として監督の方針を
   聞き、選手のケアをしながら愚痴なども聞く。
   でも、プレイヤーとの距離が近すぎるとプレイヤーを
   ダメにするので距離には気をつけています。

Q4:休日の過ごし方を教えて下さい。
A4:休日でも学泉のみんなから
   容赦なく電話がありますからね〜。

Q5:最後にこのHPをご覧の皆さんに
   一言お願いします。
A5:選手の親御さんはきっと身体の心配をされている
   と思います。
   親御さんやこれから学泉を進路に考えている
   学生さんが、「学泉ならケアもしっかり出来るから
   大丈夫!」と思って頂けるように頑張ります。
   でも、あくまで選手が主役ですから、
   チームの応援よろしくお願いします!!

 藤田先生、長々とご協力ありがとうございました。
 選手の事を考えて下さる気持ちは、いつも皆に伝わっています。これからもよろしくお願いします!
 次回は新入生の紹介をしたいと思います。今年の新入生もフレッシュの顔が並び、新しい旋風を巻き起こしてくれる事間違いなしです!では、お楽しみに!


          (藤田 のぞみ先生)


           (ケアの様子 1)


           (ケアの様子 2)