皆さん、こんにちは!2008年も残すところあとわずかとなりました。この季節になると、一年間はあっという間だと毎年のように感じます。皆さんの2008年はどんな一年でしたか?
 さて、皆さんもご存知のように11月29日(土)〜12月7日(日)に東京で行われたインカレに出場しました。結果は2回戦に同志社大(関西2位)に破れ、ベスト8という目標にあと一歩及ばず涙を呑みました。しかし、一回戦では中央大(関東6位)との接戦を制し、過去2年間苦しんだ一回戦突破という壁を乗り越える事が出来ました。打倒関東に向け、昨年のインカレが終わってからすぐにスタートしたチームの集大成とも言える試合だったと思います。会場で声援を送って下さった皆さん、本当に応援ありがとうございました。
 4年生はこれで引退です。最後まで4年生は前向きに、後輩の僕たちを引っ張ってくれました。次は僕たち3年生が代わってチームを引っ張っていきます!新キャプテンには溝口秀人(経営学部 3年)が就任しました。副キャプテンには柿本直樹(経営学部 3年)、吉田大史(経営学部 3年)の2名が就きました。新キャプテン、新副キャプテンの挨拶は次回掲載したいと思います。
 さて、今年度の更新もこれが最後になるかと思われます。今年は、更新が遅くなったり、回数が少なくてなりすみませんでした。来年はこの反省を活かし、BRAVE BLOGやホームページをもっと盛り上げていきたいと思います。
 それでは、少し早いですが、皆さん!良いお年を!!来シーズンもBRAVE BEESの応援をよろしくお願いします!!


   (伊原栄輔 コミュニティ政策学部 4年
      大黒柱としてチームを支えたキャプテン)


  (徳村洋和 コミュニティ政策学部 4年
        ディフェンスの要とも言えるプレイヤー)