皆さん、こんにちは。
 今回からBRAVE BEESのメンバー、スタッフを紹介していきたいと思います。
 記念すべき1回目はBRAVE BEESのヘッドコーチとして、指揮をとる山本明監督の紹介をしたいと思います。普段は厳しい表情で、僕たちを指導している山本監督もコートを離れれば、二児のパパとして優しい表情を見せてくれます。

 
        (山本監督)

 今回もいくつかのQ&Aをぶつけてみたいと思います!では、よろしくお願いします。


Q:山本監督がバスケを始めたきっかけは一本の間違い電話からという噂を聞いたことがあります。本当ですか?
A:小学校5年生のとき「山本」違いでミニバスの練習連絡が入り、ミニバスを知りバスケットの世界に出会いました。


Q:山本監督の視点から今シーズン、前半戦の総括をお願いします。
A:結果としては、東海優勝、西日本3位であるが、本当の勝負どころで力をを出し切れるチームにならなければならない、点数で言えば75点ぐらい。


Q:後半戦の目標、展望などをお願いします。
A:東海リーグ優勝、インカレベスト8以上であるが、個人力の向上とチーム力の向上の両方を意識し、勝負強いチームにならなくてはいけない。上級生・下級生関係なく全員がレベルアップ、力を出し切ることを意識しなければならない。


Q:これは昨年と同じ質問になりますが、山本監督から見て今年のチームはどうですか?
A:よく、コミュニケーションがとれる明るい前向きなチーム。
 まだまだ、伸びる要素を持っていると思う。


Q:最後にこのホームページを見ているファンの皆さんに一言お願いします。
A:皆さんの声援が選手の大きな力になります。リーグ戦が始まりますので、是非会場で応援して下さい。
 私たちも見てくれる皆さんに感動を与えられるような熱いゲームをお見せします。


 お答えいただきありがとうございました。これからもBRAVE BEESは山本監督の厳しい指導の下、インカレベスト8を目標に頑張ります!
 次回はいつも、試合の写真撮影やホームページの構成を担当してくださっている丹羽直美さんを紹介します!