皆さん、こんにちは!お久しぶりです。
今回は5月27日(火)〜6月1日(日)にかけて行われました西日本学生バスケットボール選手権大会の模様をお伝えします。
 結果は皆さんもご存知のとおり、昨年同様の3位となりました。準決勝となった天理大とのゲームでは、序盤から、相手にインサイドとアウトサイドで主導権を握られ、リードされてしまいます。しかし、#51伊原栄輔選手(コミュニティ政策学部/4年)の内外からのオールラウンドなプレー、溝口秀人選手(経営学部/3年)、福田太郎選手(コミュニティ政策学部/2年)のアウトサイドシュートで対抗しましたが、今一歩及ばず 72−79で敗れてしまいました。
 気持ちを切り替えて臨んだ翌日の3位決定戦は、鹿屋体育大と対戦しました。序盤から随所で気合の入ったプレーが見られ、持ち前であるチームディフェンスが機能し71−50で勝利しました。
 今大会もOB、OG、学校関係者の方々、ファンの皆さんの声援に支えられ、戦い抜くことが出来ました。毎試合、会場に足を運んでくださった皆さんのためにも、9月から始まるリーグ戦で優勝出来るように頑張ります。これからも、熱い声援をよろしくおねがいします!!
 次回は6月7日(土)に行われる20周年式典の模様をお伝えしたいと思います。


(第58回西日本学生バスケットボール選手権大会3位)


        (優秀選手賞 伊原 栄輔)


        (3ポイント王 福田 太郎)