皆さん、こんにちは!とうとう12月に入りましたね。1年間はあっという間だと改めて感じさせられます。
 さて、11月27日(火)にインカレの一回戦で日本大学(関東2位)と対戦しました。今シーズンの日本大学は関東リーグでも準優勝を果たし、その実力は全国でもトップクラスのものでした。
 第1ピリオドは、溝口秀人選手(経営学部/2年)の先制点から始まり、伊原栄輔選手(コミュニティ政策学部/3年)のゴール下、藤田大貴選手(経営学部/4年)の3Pシュートと続き、9-0としました。
 しかし、日本大学も持ち前の力強いバスケットでリードを許してくれません。第2ピリオドに入ってもシーソーゲームな展開となり、28-29で前半を終えました。
 後半に入ると、相手にリードされてしまい苦しい展開になりました。その中でも、加藤正路選手(コミュニティ政策学部/4年)の渾身のドライブを皮切りに残り3分には3点差まで詰め寄りました。
 第4ピリオドは劣勢の中でも、最後まで戦う姿勢を見せ学泉大のバスケットをぶつけましたが、惜しくも50-68で敗れてしまいました。
 このインカレでは敗れはしましたが、最後まで粘りのある学泉大らしいバスケットを見せることが出来たと思います。たくさんの皆さん、ご声援ありがとうございました。今大会の悔しさを糧に来シーズンも頑張りますので、応援よろしくお願いします!!
 次回は、新チームとして始動したBRAVE BEESの様子をお伝えしたいと思います!


                  (#23 加藤正路選手)
 
    
                  (#57 藤田大貴選手)

    
                 (#51 伊原栄輔選手)

    
                      (#0 溝口秀人選手)