入学式も終わり、豊田市はもう春の陽気に包まれています。BRAVE BEESは3月の終わりに石川合宿、高校生合宿、関東遠征というスケジュールをこなしてきました。日程的にハードでしたが、春のトーナメント大会に向けて良い強化ができたと思います。
まず、石川合宿は国立能登青少年交流の家という施設にお世話になりました。今回の合宿では、主にディフェンス面の強化が中心でした。合宿3日目には、日立サンロッカーズの小野秀二HCにクリニックをして頂きました。ディフェンス面の基礎的な部分から組織的な部分まで、丁寧に教えて頂き、確実にチームのディフェンス力向上につながりました。
最終日もチーム全体で盛り上げて、いい形で合宿を終わることができました。
豊田に帰ってきてからは、合宿で培ったディフェンスを発揮するべく高校生合宿に臨みました。3日間という期間、まだチームとしてもまとまりきれていない部分があり、良いときと悪いときの波がありました。チームの課題や個人の課題、まだまだ超えなくてはいけない壁があるようです。
1日おいて、関東遠征に出発しました。やはり、関東の大学はサイズや能力だけではなくバスケットのレベルがかなり高く、改めて自分たちの目指している場所を肌で感じることができました。BRAVE BEESのバスケットも関東に通じる部分はあったし、まだシーズンは始まったばかりです。とにかくこの経験を活かし、まず春のトーナメント大会で成績を残したいと思います!今日もトーナメント初戦に向け、BRAVE BEESは練習に励んでいます。
4月22日の滋賀大学との試合が今年度の初ゲームです。なお、この日の会場は愛知学泉大学豊田キャンパスです。皆さん、応援よろしくお願いします!!