みなさん、初めまして!
BRAVE BEESの上條 潤也です。

みなさんにBRAVE BEESの日々の取り組みや活躍を、知っていただくために!!
このブログを立ち上げました。どうぞ、ご覧下さい!

第一回の今回は、BRAVE BEESの歴史を振り返ってみたいと思います。
創部は1988年、小野秀二氏(現:日立サンロッカーズ)の指導のもと、BRAVE BEESは誕生しました。その1年後には、東海トーナメント初制覇を遂げました。

その後、アシスタントコーチとして、
浜口炎氏(現:仙台89ERS)、山本明氏(現在の監督)を迎えスタッフ陣を充実させた
BRAVE BEESは、大きく成長していきました。
2001年には小野秀二監督の後を引き継ぎ、山本明氏が監督に就任しました。

戦績は、東海トーナメント14連覇、東海リーグ15連覇、西日本選手権大会優勝4回、インカレ4位の実績があります。
また、OBの先輩の中には、スーパーリーグ
(JBL)で活躍されている方もいます。

2006年開催の世界選手権には、
日本代表として卒業生の桜井良太選手(現:トヨタ自動車アルバルク)が選出され、大活躍されました.

今年も、創部当時からの『学生らしさ』の精神をモットーに伝統である激しいディフェンスと、堅実なモーションオフェンスを武器として頑張っていきたいと思います。
今日もBRAVE BEESは、加藤正路キャプテンを中心にインカレベスト8を目指して練習に取り組んでいます。

第一回目の今回を通じて、みなさんにBRAVE BEESのことを少しでもわかって頂けたら幸いです。
近々、このブログを通じて選手やスタッフも紹介していきたいと思います。

これからも、BRAVE BEESの応援宜しくお願いします!